余談ですが  

セブン-イレブンのシャンプーがコスパ良すぎて乗り換えたった

更新:

ココ数年、

我が家では ボトル8,000円のノンシリコンシャンプー(リンス不要)を家族兼用で使っていましたが、

 

セブン-イレブン=正義 と信じる私が、

ふと手にとったこれ

地肌までここちよく洗うシャンプー

「地肌までここちよく洗うシャンプー」

弱酸性・無着色・ノンシリコン。。

 

我が家で使ってるボトル8,000円のシャンプーと同じじゃん。。

ノンシリコンシャンプーでこの値段!?

 

インスタントコーヒー(いつものコーヒー)と、カップラーメン(スープが決め手の豚骨醤油)(過去記事へのリンク)

に失敗してきた(個人的な見解です)過去がよぎったが、、

 

400円ぐらいだし、ちょっとこれ1本試したろ。

 

 

最近薄くなってきて髪のケアにはうるさい私。

 

●泡立ち・・・良し。

●香り・・・強すぎない爽やかな香り。。好き。

●洗い流し後・・・今までのノンシリコンシャンプーと同等のさっぱり感。

●乾燥(ドライヤー後)・・・今までのノンシリコンシャンプーと同等の爽快感とボリューム力。良し。

 

製造:コスメラボ株式会社(KOSE(コーセー)の子会社)の安心感。

 

 

・・・が、

そんな1回や2回や5回や10回ぐらいで、シャンプーの良し悪しを判断しません。

無心で続けること、、1ヶ月。

 

 

ん?娘(6歳)の髪に艶が・・・?!

そういえば、、私の枕の加齢臭が・・・!?

 

 

いままでのシャンプーが無香料かつノン刺激物だったせいか、反動が大きかったのか、、

 

ってか、もぉセブン-イレブンの

地肌までここちよく洗うシャンプー

でよくね?

と我が家で結論が。

 

まぁ、嫁は、

「でもコンディショナーは、変えたくない!」といま使っているコンディショナー

デミ ユントヘアトリートメント 3 600g

を守ってましたが。。

いや、別に、、なにも言ってないんだけど。。

 

 

 

ちなみに私が、「セブン-イレブン=正義」

と考える根底には、もちろん商品力もそうなのですが、

イトーヨーカ堂やそごう・西武といった大手スーパー、百貨店を傘下にするセブン&アイグループの会社なので、

「安かろう悪かろう」の商品は出してこないだろう。。

という理由で、勝手に絶大な信頼を寄せています。

Tags: |

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク