Apple Musicの凄さは、iTunesにあった。。
余談ですが

Apple Musicの凄さは、iTunesにあった。。

更新日:2015年07月01日

日本では、本日(2015年7月1日)からスタートした

アップルの新サービス「Apple Music」

 

入れてみたので、レビュー。

 

というよりも、iOSをアップデートして iOS8.4に。

[設定] → [一般] → [ソフトアップデート] からインストール。

ios8.4up

 

・・・結構時間かかります。

 

で、再起動して立ち上がってくると、、アプリが!?

って、「APPLE MUSIC」っていうアプリが入るんじゃないんですね。

いつもの「ミュージック」のアイコンが変わってました。

ios8.4Music

 

早速タップしてみると、

ios8.4MusicUp

 

さすがに、、センスがいい。

で、数秒後にこの画面に。

ios8.4MusicupAfter

もちろん、3ヶ月無料トライアル!! をタップ

ios8.4MusicPlan

ほうほう。ファミリーメンバーでも共有できるのですな。

 

ん!?

ちょっと待て!!

Apple Musicアカウントで自動更新を無効にするまで、Apple Musicメンバーシップは自動更新されます。

 

・・・

ここでサインインすると、3ヶ月間は無料だけど、それ以降、毎月自動で980円がAppleIDで登録したクレジットカードから引落としますよ。自動更新を無効にするまでは。

ということです。

 

ちょっと、まだどんなサービスかも分からないのに、先に月額の契約ですか。。

 

 

「まぁ、、自動更新を無効にすればいいんだな。」ということで、先に進むことに。

 

個人をタップして、AppleIDのパスワードを入力。

 

ios8.4MusicRadio

ios8.4MusicRadio2

ios8.4MusicRadio3

ios8.4MusicRadio4

Radio凄いラインナップ!?

 

どれどれ、、「洋楽ヒットチャート」でも。

「デデデデ・・・」(音楽が流れる音)

 

あっ、、チャンネルのバリエーションはないんすね。

・・・

tuneinアプリのほうが、、好きかも

 

 

続いて、New☆ なるアイコンをクリック。

 

ios8.4MusicNew

 

ios8.4MusicNew2

 

iTunes Storeをそのまま持ち込んだような画面に。

アーティスト別、アルバム別で、聞けます!

 

まぁ、3ヶ月無料だし、取り敢えず使ってみるとしましょう。。

 

 

ところで、、

Apple Musicの自動更新を止める(退会する)には?!

いろいろタップして、ようやく見つけました。

 

左上の「人のアイコン」をタップ

appleMusicOut

 

 

「Apple IDを表示」 をタップ

appleMusicOut2

 

 

次に「管理」 をタップ

appleMusicOut3

 

いました。いました。「自動更新」

 

appleMusicOut4

 

 

このスイッチをタップすると

appleMusicOut5

 

この画面になればOK!(自動更新の継続ストップ!)appleMusicOutFin

 

・・・なんか、、ちょっと退会までの道のりが、遠くないですかね。。

ちょっと、焦りましたよ。。

a699942a

 

 

 

ところで、iTunes Storeってどんなだったっけ?

suprise

 

・・・ちょっと待て。。

パソコン版のiTunesでも Apple Musicが来てやがる!!

itunes

 

・・・

正直、、iPhoneで外でもストリーミングしながら音楽を聴くっていうのは、テザリングでもパケットを使用する私には、、

パケット制限かかっちゃいそうだし、使えないな。。

オフラインでも使えるみたいですが、16GBしか容量のないiPhoneを使ってる私には、、厳しいな。。

と思っておりました。。

 

 

パソコンでも使えるとなれば、話は別じゃないか!

ゴクリ。。ちょっとプレイリストを作って、アルバムをまるまる入れてみる。

albumDl1

albumDl2

 

さくっと、入りました。

 

albumDl3

 

 

右上のダウンロードアイコンを押して見る

albumDl4

 

 

 

・・・ダウンロードしてる。。

albumDl5

 

 

 

・・・ダウンロード完了。

albumDl6

 

うおおおおおおお!

月額980円で音楽取り放題!?

 

こんなことが、、ありなのか。。やっぱりアップルは半端なかった。。

Apple Musicの凄さをあなどっておりました。申し訳ございません。

3ヶ月後も継続させていただきます。

 

 

 

AppleMusicを家庭のWifi環境で、LED電球スピーカーで聞く。というのも、、いいですな。

2015 買ってよかったものBest3入り確実!LED電球スピーカー(格闘編) (過去記事)

 


スポンサードリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)