余談ですが  

コンビニのドーナツ戦争の行方を知るために、食べ比べてみた

更新:

 

コンビニ業界の売上を底上げしている、コンビニコーヒー。

・・・

続く、刺客は、、ドーナツ!

 

「コーヒーといえば。ドーナツ!」

いや非常に分かりやすい図式で攻めてきました。

ミスタードー●ツが「値上げ」や「小さくなった。」と囁かれる中で、仕掛けてくるコンビニ。恐るべしです。

 

ということで、

本当にミスタードー●ツの牙城を崩せるのか。。

という興味本位のもと、

 

ローソン、サークルK、ファミリーマートのドーナツを食べ比べてみました。

※残念ながら、、こちら福井県のセブン-イレブンでドーナツ販売を見かけたところは、ありませんでした。。

 


 

先ず、、ローソン

正直、ローソンの100円コーヒーは、非常に美味しいと思っているので、期待!

ハワイアンドーナツチョコレート

ハワイアンドーナツチョコレートをチョイス。

(お店で揚げているようです。)

 

 

デーン

ハワイアンドーナツチョコレートcut

 

・・・えぇ。見た目からも伝わるかもしれませんが、

 

非常に残念です。

チョコレートもあまりあまくなく、、は、まぁいいのですが、

油ギトギトで、、「あぁ、、コロッケとかと同じ油で揚がってるのかなぁ。。」と。

 

 


続いて、、ファミリーマート

ふわふわドーナツ

 

ふわふわドーナツ(カスタード&ホイップ)

こちら包装されてます。

ミスタードー●ツへ行くと、エンゼルクリームをチョイスする私には、、期待大です。

 

デーン

ふわふわドーナツcut

 

価格が3コンビニ(ローソン、サークルK、ファミリーマート)の中でも20円高いだけあって、、

そこそこの美味しさでした。

が、、ミスタードー●ツのが全然美味しいかな。

 

 


最後に、、サークルK

サークルKオールドファッション

オールドファッションドーナツ(ミルクチョコ)

 

・・・えぇ。名前も見た目もオールドファッションです。

(本来、3コンビニともクリーム系で比較したかったのですが、、サークルKにはそのラインナップがなかったので、、)

まぁ、この系統のドーナツは外しようがないかな。といった感じです。

ローソン、ファミリーマートも、この系統なら、そこそこの味だと思います。(食べてませんが。)

 


 

***2015.08.03追記***

セブン-イレブンのドーナツがチラホラ福井でも販売されるようになりました。

セブン-イレブンドーナツ

ホイップドーナツ(110円)

セブン-イレブンホイップドーナツ2

 

私の好きなミスタードー●ツのエンゼルクリーム・・・

を朝買って、夕方食べた感じ。の美味しさでした。

作ってから時間が立っていたのでしょうか、、生地が表面がベトってしていて、パサパサでした。。

でも、クリームの味は、エンゼルクリームでした!

 


 

まとめ

100円コーヒーとセットで買わせたいなら、、ドーナツも100円にして欲しかったな。と。

その辺をきっちりしてきたのは、ローソンだけでした。(味はともかく。)

サークルK、ファミリーマートは、、パンコーナー付近に設置されてましたし。。

袋入りだから、、まぁ、しっくりきてましたが。

 

 

 

「コンビニのドーナツ戦争!」

と勝手に巷が騒いでいるだけで、、

コンビニさんたちは、別にそんなに力を入れてない気が。。

Tags: | |

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク