そばが旨い蕎麦屋は、大概何食ってもうまい
余談ですが

そばが旨い蕎麦屋は、大概何食ってもうまい

更新日:2014年10月06日

すいません。私の持論です。

 

ここ福井県は、

「越前そば」とよばれる、大根おろしののったそばに、出汁をぶっかけて食べる、

そば処ですので、

 

蕎麦屋さんが非常に多く、

まぁ、美味しくない蕎麦屋自体が少ないのですが、

 

その中でも、そばがめちゃめちゃ美味しい蕎麦屋は、

どのメニューの商品を食べても、通常レベルの上をいく美味しさです。

 

ちなみに、今日15時頃にパートナーの方といった

蕎麦屋さんの

 

 

chukasoba

 

中華そば。

激うまい。

 

もちろん、そばも絶品ですし、サイドメニューの玉子焼きや餃子、かき揚げなんかも最高です。

(いや、今日は食べてないですよ)

 

そして、、

うどんも。。

 

絶品。

カレーうどんなんか、これぞプロのカレーうどんという味です。

 

で、今日ふと思ったのですが、

やっぱり出汁(カツオ系?)が半端ない旨さなのだと。

そして、この出汁から繰り出される、

玉子焼き、餃子(ん?使ってないか・・)、かき揚げ、うどん汁、、中華そば、、どれも絶品!

 

なので、そばが旨い蕎麦屋は何食っても美味しいです。

 

 

是非、福井に来ましたら、

「美味しい蕎麦屋のサイドメニュー」をご堪能下さいませ。

 


スポンサードリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)