最近の褒め言葉、、「なめてるの?」
余談ですが

最近の褒め言葉、、「なめてるの?」

更新日:2015年02月09日

最近の私の中のお客さまからの褒め言葉、

 

「ちょ、、これ・・なめてるの?」

 

 

「いや、、大マジです!これこれ、、こういう理由で、、こうしたのです。」

 

 

「・・そうか、、なるほど。」

 

 

 

いや、ちゃんと理由があってそういう風にしてるから、

直感的に「ふざけてるの?」

って思ってもらえることは、むしろ褒め言葉かと。

 

以前のブログにも書きましたが、

仕事では、

ソリューションかインプレッションかエンターテイメントか

が、できれば全て、または、いずれかが必要と考えています。

 

 

問題解決する案件(ソリューション)でも、

感動させる案件(インプレッション)でもない場合、、

 

楽しさ(エンターテイメント)の提供が必要かと。

「こいつ、、なめてるの?」と思われるのは、楽しさとの紙一重のゾーンかなと。

 

ピカソの絵は、、子どもが書くような絵ですよ!

Appleは、、りんごのイラストがコーポレートマークですよ!

ふなっしーは、、非公式のブサカワキャラですよ!

 

 

ちゃんとした理由が伴っていれば、

「ふざけてるの?」と、「楽しいもの・いいもの」は、

紙一重のものだと信じています。

 

 

とか言ってて、

いつか大変なことになったりして、、


スポンサードリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)