セブン-イレブンの冷凍食品(麺類)をお昼ごはんにしてみた
余談ですが

セブン-イレブンの冷凍食品(麺類)をお昼ごはんにしてみた

更新日:2015年07月21日

先週土曜、嫁がいなかったので、子どもたちのお昼ごはんを担当。

(、、毎週、土・日のお昼は作ってるんですが、、ちょっと時間もなかったので。。)

 

IMG_7290

 

ででーん。

・たこ焼き・・・みんなで

具付き醤油ラーメン・・・長男の分

具付きつけ麺・・・私の分

讃岐うどん・・・娘×2の分

 

子どもたちは、自宅のプールで遊ばせておいて、、いざ!

まず、、うどん

をチーンと。

IMG_7291

 

んで、出汁にお湯を注いで、、

IMG_7292

 

できた。

1切れ味見。

・麺・・・コシがある

・スープ・・・ちょっと薄味だけど、美味い!

 

 

続いて、、

醤油ラーメンを調理

チーン

IMG_7294

 

IMG_7296

で、こちらもスープにお湯を注いで、、

IMG_7297

 

・・・どれ。味見

・麺・・・なにこの絶妙な硬さ。。

・スープ・・・煮干しが利いてて、、美味い!

 

さて、、最後に自分の分のつけ麺を

コチラも同じく、麺をチーン

IMG_7301

 

んで、、スープをグラグラ

IMG_7299

 

器に入れて、お湯足して、麺と一緒に入ってる具材をスープへ

IMG_7302

 

で、麺を冷やす

 

IMG_7304

 

できた!

つけ麺は、、ちょっと面倒だった。。

 

IMG_7305

 

どれどれ、、

・麺・・・モチモチの太麺!

・スープ・・・魚介系スープ。

 

・・・これ、お店で出せるレベルの味じゃね?

と苦労させただけあって、マジでうまかったです。

 

 

最後に、たこ焼き

IMG_7295

 

 

チーンとな

IMG_7298

 

で、付属品をふりかけると、、

IMG_7300

 

完璧にたこ焼き

 

・・・子どもたちだけで食べちゃったので、味はわからず。。

が、ぺろっと食べていたので、美味しいよう。

 

 

レンジとお湯があれば、こんな本格な味のご飯が作れてしまう冷凍食品

恐るべし!!

 

でもまぁ、複数一回に作るもんじゃなかったな・・と。

レンチンの待ち時間が、、

 

子どもたちは、夏休みに入ったし、、レンチンとお湯入れるぐらいならできるし、、

腹減ったら自分で作って食べろ!

と言える商品かな。と。

 


スポンサードリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)