天皇の料理番「秋山徳蔵」メニューがひそかに福井でブームを、、
余談ですが

天皇の料理番「秋山徳蔵」メニューがひそかに福井でブームを、、

更新日:2015年12月07日

福井のフレンチ界がひそかに?動き出している、、

 

天皇の料理番「秋山徳蔵氏の復刻メニュー」!

デーン

秋山徳蔵復刻メニュー

 

お店ごとに提供しているメニューが違うらしい。。

秋山徳蔵-復刻メニューを出すお店

 

風のウワサによりますと、、

コチラを監修されております、フレンチレストラン ジャルダンの総料理長 黒味 傳 氏は、、

秋山徳蔵氏から直接指導を・・!?

という噂をキャッチしました。

(噂ですが、テンションが上ります!)

なので、この「秋山徳蔵 復刻メニュー」キャンペーン・・・非常に期待できます!

 

 

個人的に、どうしても食べたいのが、、

ビーフカツレツ!

 

そう。あれを食べて、、、

 

「な、、なんやっちゃー・・・(もぐもぐ)

なんやっちゃーこれー!

 

なんやっちゃー。。なんやっちゃー・・・」

と叫んでみたい。

 

しかし、将を射んと欲すれば。。

 

 

まずは、カレーを。

シェ・サカイさんへ、「徳蔵カレー作ってください」と事前に電話予約。

 

 

シェ・サカイ-秋山徳蔵カレー

ちょ、、ちょっと見た目は現代フレンチ風になっていますが、、

 

 

このカレー・・ガチで美味いです。

「カレー・・・と言っていいジャンルではない、、なんとも奥が深い。。」

と、通ぶっていたら、

 

シェフから

「カレーだけどな。ルーからしっかり作っているから、今まで食べたカレーとは全然違うと思うけど。」

 

と言われましたが。。

 

 

 

是非、福井の観光の際には、

「秋山徳蔵氏の復刻メニュー食べ歩きの旅」をご堪能くださいませ。

 


スポンサードリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)