【薄毛、メタボ、酒弱】生活習慣を変えずに改善できるのか?(レビュー更新しました。)
余談ですが

【薄毛、メタボ、酒弱】生活習慣を変えずに改善できるのか?(レビュー更新しました。)

更新日:2016年06月06日

周囲も同様に年をとっているので、

最近の会話には、、

 

「酒が弱くなったわ、、少量のお酒で酔っ払う、、」

「肉食べると次の日は下る、、」

「運動不足で、メタボ腹の成長が止まらない、、」

「そろそろオレもタバコを、、」

「髪が後退してきた、、」

 

という、傷を舐め合う、ネガティブな会話が増えてきました。

 

逆に、

「た、体力ありますね?」

「えぇ。毎朝5km走ってますから。」

という方もいらっしゃいますが。。

 

 

 

さて、もちろん私も、

メタボ腹」、「薄毛」、「γ-GTPの値が高い

という中年特有の悩みを抱えています。。

 

えぇ、、

毎日20分以上運動すると、中性脂肪を燃焼してくれてメタボに効くことも、

タバコを止めると、血流が良くなって薄毛にいいことも、

毎晩の晩酌をやめると、肝臓に優しいことも!!

 

 

が、、

食べることも、呑むことも、タバコも大好きな私としては、我慢してまで、、

といったところです。

 

 

さて、本題に。

最近私が始めた小手先をご紹介。

1.メタボ腹に効くのか?着圧Tシャツ

2.ハゲにきな粉は、本当か?きなこヨーグルト

3.しじみに含まれるオルニチン・タウリンは、肝臓を修復してくれるのか?

 


1.メタボ腹に効くのか?着圧Tシャツ

取り敢えず、、買ってみました。

TEKKINの着圧Tシャツ

TEKKIN鉄筋Tシャツ

夢と希望にあふれるパッケージ。

 

開封の儀。

TEKKIN鉄筋Tシャツ白

 

小さくね?と思ったのですが、切ると納得。結構伸びます。

胸を横に走るしわしわと、

胸中央から下腹部に広がる三角のしわしわ、

で、両サイドのしわしわ

が、締め付け部位のようです。

 

取り敢えず、2着買って、毎日着ています。

といっても、まだ10日ほどなので、効果は実感できませんが、、

常に締め付けられてる緊張感はあるので、

締め付けに気づいた時に、背筋を伸ばしたり、お腹をへっこましたりしています。

 

さすがに、着ているだけでメタボ改善とはいかないでしょうが、、着ないよりはマシかと思って使い続けてみます。

(これ着て運動すると、いいかもしれません。)

 

デメリット

※寝ている時に、シャツが縮まってお腹まる出しになる場合があります。

※薄手なので乳首が透けます。

※締め付け部が痒いかもしれません。

 

1着 2,980円

【人気シリーズ】メンズ矯正下着TEKKINからTシャツが登場!! 白 / Mサイズ

 

 


■2016年6月6日追記

・・・

 

まぁ、、2ヶ月ほど着続けてみたわけですが。私はあまり、今のところ効果ありませんでした。

しかも、この季節汗を書くので、、ピタッとしていると辛い。。

 

ものすごいピチピチなので、脱ぐときがたいへんで、、

親指でシャツを貫通しちゃったりして、穴あきのを着てますが。

 

矯正下着の簡易版みたいな感じですかね。(いや矯正下着着た事ないですけど。)

 

が、、メタボ腹を治したい一心で、

いま、1ヶ月ほど続けているのですが、、

 

メタボ腹には、、スクワット!!!

これガチです。

1日100回ほどすると、足がプルプルしてきますが、

効果絶大!

なぜもっと早く取り組まなかったのか、、過去の自分に教えたいぐらいの勢いで、効果があります!!

 

腰痛持ちなのですが、、

スクワットをすると翌日、腰が非常に楽になる!

これは、、素晴らしい。。

 

やっぱ、汗かかないとね。。

 

 

 


2.ハゲにきな粉は、本当か?きなこヨーグルト

ちょっと余談を。

薄毛対策は、過去いくつかチャレンジしています。

 

●プロペシア・・・内科で処方してもらったことが有ります。

が、、どうも体質に合わなく、3日目には心臓がバクつくように。。

 

●美容室で勧められた育毛剤・・・・えぇ。小さいボトルのくせに8,000円もしました。

毎朝、髪のセット前に。毎晩、風呂あがりに、エイ、エイ、モミモミと。

・・・こちらもどうも体質があわなくて、3週間目ぐらいで気分が悪くなりました。

 

どうやら、私、、

女性ホルモン活発化系の薬は身体が受け付けないようで、副作用に当たる率100%なんです。。

 

 

諦めかけたその時、、

きな粉がハゲに効く。という噂をキャッチ。

大豆に含まれる、イソフラボンが女性ホルモンに似た働きをする。そうな。(女性ホルモンの活性化じゃないから、オレでもいける?)

 

もともと、朝は味噌汁しか飲まないのですが、、

+ きなこヨーグルト(はちみつ入り)

きなこヨーグルトはちみつ入り

 

を。

まぁ、、きな粉だけガブつくわけにもいきませんので、

ヨーグルトは整腸効果もありますし、でも酸っぱいので、ハチミツ入れて、、

を毎朝食べるようにしました。

 

これは1ヶ月ほどたちますが、、

髪の後退が止まった、、気がします。(気がします。)

まぁ、、それほどお金のかかることではないですし、ヨーグルト美味しいですし、続けていきます。

 

デメリットは特にないかと。

きな粉安いですし。

 

火乃国 きな粉 200g×5袋

 


■2016年6月6日追記

 

ハゲにきな粉。

 

これは、効果ありますね!(あくまで個人的見解です。)

しかも、ヨーグルトに含まれるビフィズス菌で、腸の調子も絶好調(腸だけに)

こちら、続けていきます!

 

 


3.しじみに含まれるオルニチン・タウリンは、肝臓を修復してくれるのか?

肝臓は、「沈黙の臓器」と言われるほど、我慢強い臓器のようで、、

まぁ、悲鳴を挙げずに弱っていくんでしょうが、、

ここ10年ぐらい健康診断のγ-GTPの値は正常値(16~73)を遥かにしのぐ200台。。

 

そこで、呑んだあとの「しじみの味噌汁」

は、有名な話ですが、

嫁に「これから毎朝、しじみの味噌汁にして。」と言っても、

「飲みに行くの控えて、晩酌やめれば。」と返ってくるのが、正常な家庭。

 

・・・

サプリメントで取ることにしてみました。

しじみサプリ

 

朝3粒、夜3粒(呑んだあとに)の、計6粒/日を飲んでいます。

 

まだ、健康診断受けてないので、γ-GTPの数値はわかりませんが、

なんか、普段より酒が飲めるようになった気がします。(気がします。)

 

デメリットは、、いまのところ特にないかと。

価格も1ヶ月1000円程度ですし。

 

ユウキ製薬 スタンドパック しじみ+オルニチン 20-26日分 160粒

 


■2016年6月6日追記

・・・1ヶ月で止めてしまいましたが、なかなか効果ありました。

酒が飲める飲める。

おそらく、肝臓が元気になってきたのかな。と。

 

そんなにいいのに、なぜ止めたかというと、、

どうも私は、錠剤を毎朝呑むというのが、、なんか苦痛。病気でもないのに、錠剤を呑むって言うのに違和感が。

 

で、いいタイミングで、エゴマ油を小さじ1、就寝前に呑むようにしたので、

こちらを続けてみようかと、、ということで。

結果はまた報告します。

 

 


 

 

以上、

今年になってから、いろいろと始めた、中年病対策の新たな習慣です。

 

まぁ、、

走ったり運動する方がいいんでしょうし、暴飲暴食を避けることが好ましいんでしょうし、、禁煙することが好ましいのですが、

取り敢えず、小手先を試してから、、

 

 

 

※効果には個人差が有ります。


スポンサードリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)