株式会社設立のまとめ  

会社設立して早1ヶ月半

更新:

2014年8月12日[火](大安)

法務局への株式会社設立登記申請が無事、完了。

この日が、株式会社ボーダーの設立日となりました。

ご協力いただいた皆様方には、この場をお借りいたしまして心より御礼申し上げます。

 

 

さて、早いもので設立してから1ヶ月半が過ぎてしまいました。

設立中に、これだけはやらねば、、 と思っていたことがあります。

 

これから自分で「会社を設立しよう」、「起業しよう」とする方々へ、 会社の設立なんて右も左もわからない私でも、自分でできた、

(膨大な調査時間がかかってしまったので、皆様はさくっとできるように、)

2014年8月現在最新の株式会社設立の手順を、 失敗、成功談含め、書き綴っていきたいと思います。

 

▼これからの更新予定タイトル▼

1.会社名を決めよう。

2.会社の印鑑(角印、代表印、銀行印)を作ろう。

3.事務所を決めよう。

4.無職になったあなたへ。保険、年金の手続きを済ませよう。

失敗談 インターネット回線(ひかり電話含む)工事

5.仕事ができる環境を作ろう。

5-1.仕事ができる環境を作ろう。(ピックアップ編)

5-2.仕事ができる環境を作ろう。(オフィス用ハードウェア決定編)

5-3.仕事ができる環境を作ろう。(コスパ最強のSOHOプリンタ複合機決定編)

5-4.仕事ができる環境を作ろう。(最強の高速無線Wifiルーター決定編)

 5-5.固定電話の発着信をスマホで行おう(えっ?外出先からも?しかも無料で?)

6.株式会社設立に必要な書類を作ろう。

6−1.株式会社設立(法人登記)に必要な書類を作ろう。(無料で簡単に)

6−2.株式会社設立(法人登記)に必要な書類を確認しよう。電子定款を利用しよう。

7.定款認証、登記申請のいざ手続きへ。

8.法人名義の銀行口座を開設しよう。

9.役場を回ろう。

10.独自ドメインを取ろう。

11.名刺、封筒を作ろう。

12.お金を管理しよう。

 

 

 

毎回ネットで調べて、、 では頭にはいらないので、私は↓の書物を購入しました。

ダンゼン得する 知りたいことがパッとわかる 会社設立のしかたがわかる本

Tags: | |

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク