株式会社設立のまとめ  

5-1.仕事ができる環境を作ろう。(ピックアップ編)

更新:

いよいよ、もっとも楽しい設備投資編です。

 

前回の記事をまだ見てない方は先にこちら↓をご一読ください。

失敗談 インターネット回線(ひかり電話含む)工事

 

 

ここに一番、調査時間を費やしました。。

最もコスパの高いハードウェアへの投資をするために。。

 

事務所入りしたときのスタートの環境は、

 

 

 

cover1

 

・・・自宅から持ってきた空気清浄機。(写真には映ってないですが、、)

そして、

空気清浄機が入っていたダンボールを机に、アウトドア用ミニチェアに座り、(これも自宅にあったもの)

ノートブックに、インターネットはスマートフォンのテザリング。。(途中からWIMAX)

印刷・コピーはコンビニで。。

 

来客時の打ち合わせは、、

床に直座って、自販機から買ってきた缶コーヒー

(ちゃんと掃除してあるから!とか言って、、)

 

いつみても、なんとも惨めな環境。。

しかし、私はこの極悪な環境で仕事すること、3日ほどで、、思いました。

 

ハングリー精神が養われ、、

 

ん?これでも別に仕事できるじゃんww

と。

 

当初、あれも必要だし。これも、、

あぁお金がかかるなぁ。

などと考えていましたが、

この体験が考え方を改めさせてくれました。

 

なければないで、なんとかなるんじゃね?

と。

 

 

さて、それでは、

仕事の環境に必要なハードウェアをピックアップ!

 

私の事務所の必要なリストと要望は↓

[オフィス用ハードウェア]

  1. 仕事用デスク・・・広くて、安くて、オシャレで、しっかりしていて…
  2. 仕事用のチェア・・・長時間座っていても疲れないような、でも安くて…
  3. 来客打ち合わせ用テーブル・・・ノープラン
  4. 来客者用の椅子4脚・・・ノープラン
  5. プリンタ複合機用の台・・・ノープラン

 

[ハードウェア機器]

  1. プリンタ複合機・・・FAX・コピー対応の、インクジェットか、レーザーか、…
  2.  無線ルーター・・・次世代高速規格[11ac]対応の…
  3. 外部ディスプレイ・・・でかくて、きれいで、壊れにくくて、安くて…
  4. シュレッダー・・・静かで、早くて…
  5. 電源タップ・・・雷サージ付き

 

、、ん?

冷蔵庫、書類収納棚、ソファ、、

 

 

なければないで、なんとかなるんじゃね?

 

次回へ、続く。

 

 

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