株式会社設立のまとめ  

おすすめオフィス機器(シュレッダー、スピーカー、電気ケトル)のご紹介

更新:

意外と反響のあるこちらの記事達、、

5-2.仕事ができる環境を作ろう。(オフィス用ハードウェア決定編)

5-3.仕事ができる環境を作ろう。(コスパ最強のSOHOプリンタ複合機決定編)

5-4.仕事ができる環境を作ろう。(最強の高速無線Wifiルーター決定編)

5-5.固定電話の発着信をスマホで行おう(えっ?外出先からも?しかも無料で?)

 

 

みんな、ハードウェアの情報が大好きだということが分かりましたwww

比較的大きな投資で、長く使うものだから、失敗したくないですよね。

 

 

それでは、

買ってよかったハードウェアのご紹介。

 

 

静音でたっぷり入るシュレッダー

個人情報やお客さまの情報の取扱は、Pマークを持っていないからといって疎かにしていいものではありません!

書類は、シュレッダーで出来る限り木っ端微塵に粉砕して、捨てる必要があります。

 

で、購入したのは

コクヨ 超静音 デスクサイドシュレッダー 最大裁断5枚 グリーン AMKPS-X80YG

 

色もこれ。

買って正解でした。

 

1回に5枚までシュレッドしてくれるのですが、

びっくりするぐらい静かです!

私が過去見てきた(聞いてきた)シュレッダーの中ではダントツの静音。

 

静音は、結果オーライの要素で、

53dB(デシベル)とか言われてもピンと来ないし、、

 

このシュレッダーにしたのは、

細断寸法と容量!この価格で4×40mmの細断力と8Lのゴミ箱容量は買いです!

※小さい文字の書類だと4×40mmで、若干読めちゃいますので、

念のため細断した後のゴミ箱に手を突っ込んでよーく捏ねてから捨てることをおすすめします。

 

 

 

 


 

もひとつご紹介。

まぁ、言葉が頭に入ってこない洋楽のR&Bなんか聞きながら、仕事するとテンションが上がります。

個人的にはゲキ集中するときは、静かな環境で行いますが。

 

Bluetoothスピーカーが欲しいなと。

で、買ったのは

 

Amazonベーシック ポータブルBluetoothスピーカー ブラック iPhone、iPod、iPad、Android搭載スマートフォン対応

 

Bluetooth専用のスピーカー。

オーディオ機器って、一昔前のごっついコンポとか思い出すと、、

なにこのおもちゃ?音なるの?的な商品です。

スピーカーだけで、、この小ささ、、この軽さ、、

 

IMG_5364

 

 

 

が、侮る無かれ!

音楽垂れ流しておく用のスピーカーとしては十分すぎます!

 

電源を入れた時、Bluetoothで端末と繋った時に、

ピロロンと、小気味よい音がなるのも、なんか好き。

しかも、充電して使えるので、配線なしのスピーカー単体だけで音がなるすぐれもの。

 

こんな小さいのに、、

Amazon製品 恐るべし。

※こちらUSBケーブルしか付属されてません。

私は、iPhoneのアダプタ?(USBケーブルのメスを挿す四角いやつ)でコンセントから直充電してます。

 

 

ちなみに、音楽は、機種変して電話機能を持たないiPod化した

iPhone4sに

TuneIn Radio をインストール

 

今日はどの国のどのジャンルの、どのチャンネルを聞こうかなぁ。

と朝の楽しみのひとつ。

 

英語の歌詞聞き取れないから、ジャンルしか重要視してませんが。

 

か、快適すぎる。。

 

 

 


そして、軽快な音楽なんぞ聞いていたら、

コーヒー飲みたくなりますよね?

 

・・・

自宅でバリスタ使ってますが、、

うんうん。インスタントコーヒーなのに、なんか本格的な味。

 

 

が、しかし、バリスタはコーヒーしか飲めない!

もっと汎用性のある、、

日本茶が飲みたくなったら、、

夜食にカップラーメンなんぞも、、

冬到来で、凍ったクルマのフロントガラスを溶かしたり、、

 

手軽にお湯が欲しいな。

 

と、買ったのは、

TIGER 電気ケトル わく子 (0.8L) ホワイト PCF-A080-W

 

わく子さん、、万能。

湧くのも早いし。

最初5回ぐらい満タンで沸かしてー、捨ててー、を繰り返して、

自然乾燥をしてから使ったからか、

心配していたプラスチック臭なるものは、殆ど感じません。

 

ポットで常時保温しておくよりも、必要なときにだけ沸かすほうが経済的?

なのではないでしょうか。

 

と、わく子さんで沸かしたお湯で、

ネスカフェゴールドブレンドを飲みながら、書いてみました。

 

 

 

 


 

「安くて良いもの。」を探している時、、

 

楽しいですよね。

 

そしてその選択が間違いなかった時、

感動ですよね。

 

 

以上、あんまりカテゴリーの「会社設立のまとめ」とは関連性が薄いですが、

実体験によるおすすめハードウェアのご紹介でした。

Tags: | |

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク