コピペ(考えさせられた)  

感動する言葉(コピペ)特集

更新:

私のコピペノートに載っていたものです。

素晴らしい言葉ばかりなので、ご紹介します。

 

 

全てが失われようとも、まだ未来が残っている。

クリスチャン・ボヴィー

 


『それくらい知ってるよ』って癖やめてごらん。もっと世界広がるよ。

 


 

やってみせ、言って聞かせて、させてみせ、 ほめてやらねば、 人は動かじ。

山本五十六

 


練習するときは自分が一番下手くそだと思って努力しろ
本番は自分が一番強いと思ってプレーしろ

 


「どうすればいい?」ってのは
自分で何をしなきゃいけないかわかってるやつが使う言葉だ。

 


「あなたが無為に生きた今日は、昨日死んだ人があんなに生きたかった明日」

 


考えた通りに生きなければ
生きた通りに考えてしまう

 


「『仲間なんだから言わなくても察してくれ』? バカいっちゃいけない。どんなに親しい間柄でも、わからないことはいくらでもある。『仲間なら言わなくてもわかる』なんて下らない夢幻は捨てろ。
ただ言う勇気のないだけの逃げ腰が」

 


出来るか出来ないかじゃねえ。男なら、やるかやらねえかのどちらかしかねえ。好きな事ならなおさらな!

 


緊張や衝突の無いところに歓喜は生まれない

 


人の歩みを進めるのは、希望ではなく意思。
人の歩みを止めるのは、絶望ではなく諦め。

 


「自分が楽に生きられる場所を求めたからと言って、後ろめたく思う必要は
ありませんよ。サボテンは水の中にはえる必要はないし、蓮の花は空中で咲かない。
シロクマがハワイより北極で生きるほうを選んだからといって、だれがシロクマを責めますか」

 


擦り傷のついたステンレスを美しいと思う
僕たちだって似たようなもんだ

 

 

どれもいい言葉ばかりで、読み返すと元気が出ます。

子育てにも活用してます。

Tags: | | | |

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク