コピペ(笑った)  

「良い子の諸君!」四次元殺法コンビ

更新:

林修先生のこの言葉聞いたら、なんか四次元殺法コンビ思い出した。

何を言ったかではなく誰が言ったかで人は判断する

このシリーズ大好き。

良い子の諸君!

よく頭のおかしいライターやクリエイター気取りのバカが
「誰もやらなかった事に挑戦する」とほざくが
大抵それは「先人が思いついたけどあえてやらなかった」ことだ。
王道が何故面白いか理解できない人間に面白い話は作れないぞ!


良い子の諸君!

因数分解が何の役に立つんだよとか抜かす厨房がいるが
その厨房が使っている便利な道具は因数分解がなければできないぞ!
無駄な勉強はこの世にないということを忘れるんじゃないぞ!


良い子の諸君!

「戦略」とは「戦いを略す」と書く。

いかに戦わないようにするかを考える事こそが真の戦略なんだ!


良い子の諸君!

少年よ大志を抱けと言ったクラーク博士は
その後破産に陥ってるぞ

高望みはしないことだな

良い子の諸君!

人生で成功する秘訣は二つある。
一つは大事なことを人に話さないことだ。

Tags: | |

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク