コピペ(笑った)  

知られざるTOTOとINAXの関係

更新:

まじか、、

 

トイレに入って便器を見れば、大抵はTOTOかINAXの製品なのではないでしょうか。

 

この二つのメーカーは、元々一つの企業だったんだとか。

しかし、創業者兄弟がそれぞれ別にやって行こうということで、分裂したんだそう。

兄と弟、どっちがTOTOでどっちがINAXかと言うと、その名前に答えが。

 

実は、

TOTOをひっくり返すとOTOT(おとおと→弟)

INAXをひっくり返すとXANI(あにX→兄)

ということなんです。

 

TOTOとINAXの名前にはこんな意味が込められていたんですね。

業界を代表する二大メーカーが、元々兄弟だったってだけでも、驚きなのに、

 

さらにびっくりするのが、これがまったくの作り話だってこと。

 

すごい説得力のある偶然www

Tags: | |

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク