2015 買ってよかったものBest3入り確実!LED電球スピーカー(格闘編)
余談ですが

2015 買ってよかったものBest3入り確実!LED電球スピーカー(格闘編)

更新日:2015年06月23日

我らがSONYがやってくれました。

 

LED電球スピーカー!!

お値段2万ちょっと。。と、お高めですが、、

迷いなく即購入!!

 

箱もカッコイイ。

LED Bulb Speaker

 

LSPX-100E26J

 

本体の、ずっしりとした重量感も素敵。。

LSPX-100E26J本体

 

音楽を持ち歩く。。ウォークマンを世に送り出した、SONY復活の兆しか!?

というほど、個人的にエキサイトした商品です。

 

結構前から、

「自宅の天井にスピーカー入れたいなぁ。んで、音楽流したり、映画見たり、、」

なんて思ってたわけですよ。

でも、、配線は?工事とかも必要?・・ってか、総額いくらかかるのさ!?

などと考えると、踏み出せずにいたのですが、、

 

 

そこに、これ。(2015年5月23日発売)

SONY LED電球スピーカー LSPX-100E26J

 

いや、、電球がLEDとかそういう話じゃなく、

Bluetoothでペアリングするから、配線いらないんすよ?

(まぁ、それは、、今はよくありますが。)

電球と同じ扱いだから、電源いらないんすよ?電源工事も不要なんですよ?なんでしたらコンセントも無駄に使いませんよ?いまの電球と交換すれば使えるんすよ?

・・まじで、、画期的!!

それが、

たったの2万ちょっとですよ?

(配線工事、電源工事を考えるとめちゃめちゃ安価!)

 

これは、1家に1台あっても十分活躍するシロモノです!!

音楽が、より身近になる1台です。

 

ウォークマン → 個人で楽しむ(パーソナル向け)

LED電球スピーカー → 家族で楽しむ(ファミリー向け)

といったところでしょうか。

 

電球が音を出すー時代か。

こういった、主張しない、さりげない気配り的な商品が、

大好きな私としては、正にドストライク。

 

 

速攻、買っちゃいました。

 

 

が、、リビングの天井の電球が、、

天井の電気

 

なんか、横から出てる小型電球型。。

くそーーーー(ってか、ちゃんと確認してから買えよ!)

 

変換できないかな?

 

ということで、先ず、横向きをなんとかしてくれる

横電球変換

と、E17のクチをE26にしてくれる

E17 to E26

を別途購入。

 

で、合体だーーー

 

合体

 

こいつに、SONYのLED電球スピーカーLSPX-100E26Jを付けてみると、、

 

LSPX-100E26J装着

 

うおおおおおおーー(興奮度MAX)

 

 

どれどれ、、

電源パチッ。

 

 

・・・(シーン)

LSPX-100E26J装着

 

・・・つ、つかない。。

 

いろいろ調べたところ、

どうも、、アンペア数が足りない。。という、素人満載の痛恨のミス。。

 

リビングテーブルの上から音を鳴らすという、、夢が、、orz

 

 

「トイレの電球とは合いそうだったよ。」

「照明スタンドでも買って、それに付ければ、、いいじゃない。」

という悪魔のささやきが、、

 

いや!待て!

オレは天井から音を鳴らしたいんだ!

照明スタンド買って音鳴らすなんて、本末転倒!そんなぐらいなら、普通のBluetoothスピーカーでいいじゃないか!!(憤慨)

 

 

で、ふと、リビング横の畳スペースを見ると、、めったに点けない、ピアノの上のライトが、、

E26の電球っぽい!!

 

速攻、交換してみる。

付いた!(あぁ、、神様っているんだな。)

 

 

で、電源をパチっとな。

LSPX-100E26J装着

 

つ、ついたお。。(あっけな。。)

オレの、この2,3日の思考錯誤はなんだったんだ。。

(エキサイトすると視野が狭くなりすぎる。悪い癖が。。)

そして、、変換アダプターの無駄な出費までしてるし。。

 

さらに、向きを変えれるタイプの照明とか。。ラッキー過ぎる。。

 

 

リモコンで、ペアリング。

 

続いて、iPhoneのBluetoothでペアリング。

 

専用アプリもあるのね。。

 

アプリがリモコン代わりにも。

 

 

なに、、この、小洒落たカフェにいるような感じ。。

やっぱり天井から音が鳴る!というのは、、いい!!

 

 

SONY LED電球スピーカー LSPX-100E26J

※購入の際は、

付けたい箇所の電球の大きさ、またはアンペア数をよーく確かめてからにしましょう。

衝動買いは非常に危険ですので、絶対に真似しないでください。


スポンサードリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)