婚活エピソード1 – 事実は小説よりも奇なり
余談ですが

婚活エピソード1 – 事実は小説よりも奇なり

更新日:2015年12月15日

36歳バツイチ独身、ボーダーさんに居候しているT田です。

はじめまして。

 

現在、婚活真っ最中な私ですが、

 

先日、学生時代の女性の先輩から頼まれて婚パをセッティングしました。

こちら(男性側)から出した唯一の条件は、

 

【バツイチでもOKな女子】

 

 

数日後、女性の先輩から「バツイチOK女子確保」との連絡あり。

 

先輩の会社の後輩社員とそのお友達2名。先輩除く3名は全員32歳!

 

先輩は参加しないため、後輩社員が幹事役としてT田と連絡取ることに。

(後輩社員をAさんとします。)

連絡手段は、先輩を通じてAさんとLINE IDを交換し、全てLINE。

 

これが、、悲劇の始まりだった。。

Aさん「バツイチOKと言いましたが、条件があります。」

 

T田「なんでしょうか?」

 

Aさん「まず外見が良いこと。次に年収が高いこと。その次に年齢が若いこと。

その次に子供が産まれていないこと。結婚願望がしっかりあること。最後に性格がいい人。

これらを満たしている人じゃないとダメなんで。」

 

T田「そ、、そんなバツイチの方は、なかなか居ませんが…?」

 

Aさん「対象外の人は呼ばないで下さい。」

 

 

そして、2日後。
T田「希望の日時はありますか?金曜か土曜日でお願いします。」

 

Aさん「みんなに聞いてみます。」

 

いろいろやり取りがありまして、、

日取りが決定。

 

 

Aさん「お店なんですけど、オシャレでスイーツが美味しいお店がいいです」

 

T田「ハードル高いですね。」

 

Aさん「○○店のようなレベルのオシャレ感がいいんですけど」

 

T田「え???それでしたら、○○店にしましょうか」

 

Aさん「ちょっとみんなに確認するので、また連絡します」

 

数日間連絡がない・・・。

ようやく、来たと思ったら

 

Aさん「女性1名増えたので」

 

T田「なら、こちらも1名増やします。」
T田「1名30代半ばを増やしました」

 

Aさん「その子、20代なんでもっと若い人にして下さい」

 

T田「は、はい・・・」

 

 

飲み会前日の夜中(24時頃)にLINE。
Aさん「明日、どんなメンバーくるんですか?」

 

T田「(男性メンバーの年齢・性格)・・・な感じの人たちが来ますよー」

 

Aさん「そうですか…また明日、考えます」

 

T田(ん?考えます?・・ってなんだ?)

 

そして、、当日!!

飲み会当日の待ち合わせの駐車場にて。

Aさん「すいません、T田さん。参加者あの人達ですか?」

 

T田「そうですよ」

 

Aさん「ごめんなさい、あの人とあの人は見た目がダメなんでちょっと

 

T田「???」

 

Aさん「うまいこと言って、あの人達だけキャンセルできません?」

 

T田「はい?そんなことできるわけないでしょう」

 

Aさん「なら、今日の飲み会は中止ということで。楽しみにしてたのに残念です」

 

女子解散!!

 

 

 

T田「えっ???」

 

 

・・・

以上。

な感じで終わりました。。

もちろん、この後、男性陣だけで(ヤケ酒)飲みましたが。

 

しかし、、

こんな、ドラマであるような仕打ちを現実で受けるとは、、

 

 

エピソード3ぐらいで、この物語も終了したいです。

 


スポンサードリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)