余談ですが  

話題の「スシロー」へ、初めて行ってみた

更新:

最近、最早珍しくもない

100円寿し。

 

 

 

10年ほど前に、

「100円の割に美味しい!」

と噂の店へ、2 , 3件行ったことがあるが、、

 

 

「な、、

 

なんやっちゃー!なんやっちゃー!

 

・・・

この薄いネタ!!」

ネタを、これでもか!と薄く切る技術に驚愕した記憶や、

 

 

(ぴゅーん・・)

「な、、

 

なんやっちゃー!なんやっちゃー!

・・・

 

この寿司が運ばれてくるパフォーマンス!」

 

 

といった、

 

最早「寿司を食べる」という行為ではなく、、

100円寿司 = 「寿司を食べた気になる」お店。

という認識しかしてなかったのですが、、

 

 

会社近くに「スシロー」がOPEN。

IMG_68821-1024x768

(スシロー 福井米松店)

福井県では2店舗目なのですが、

なんか、、ネットでやたらと好評だし、、

 

10年という月日を経て、、いざ100円寿司「スシロー」へ。

お昼前に行ったのですが、待つこと5分。

 

 

取り敢えず通常のネタの寿司を注文。

IMG_6883

 

おぉ。。

めっちゃ普通の寿司やんけ!

 

どれ。

(モグモグ)

 

おぉ。。

100円でこの味。。十分やんけ!

 

 

では、噂の邪道なものを

 

IMG_6884-1024x768

フライドポテト。

うまし。

(もぉちょっと量があるといいな。。)

 

 

IMG_6885

炙りベーコン

 

うまし。

(油っぽかったので、2艦で十分ですが。

イベリコ豚 じゃなくて、 イタリア豚 って、、なんか狙ってるのかな?)

 

 

というか、

炙り系は、全般、、

バーナーで焼き色付けた味がして、美味しかったです。

 

 


 

感想・まとめ

100円でこの美味しさは、、反則だな。。と。

さすが、全国400店展開ですね。

 

で、高級ネタも置いてないところもさすがだなと。

「大トロ、中トロ、うに」とかは、、ないんですね。

100円で出せるものじゃないですし。

100円で無理やり出して「ケチくさい寿司」になるぐらいなら、出さないといったところでしょうか。

 

 

あと、

注文が5皿ずつしか一度にできないところや、

(1客への注文過多による偏りを避けるためかと)

 

会計の手際の良さ、

(一皿100円なので、積み上げたお皿の身長測って、100円以外の器は数えて・・

なんか、お皿にICチップ入っていてピッと計算するよりも、客に分かりやすいパフォーマンスだったな。

んで、合計金額をピッとバーコードと連携させて、お会計。)

 

デジタルとアナログの作業の切り分けが、素晴らしいことにも感動しました。

 

 

また行こう。

と思った100円寿司でした。

 

Tags: | | | |

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク