株式会社設立のまとめ  

コスパ良し、デザイン良し、国産メーカーの冷蔵庫(ファン式)が事務所にやって来たので、レビュー。

更新:

会社を設立して、夏を迎えるのも今年で3回目。。

 

 

・・・6月だというのに、、空梅雨。。暑い。

 

 

冷たい飲み物を毎日自動販売機で買っていては、、

財布に優しくないな。と。

 

しかし、狭い事務所なので、あまりなんでも置きたくなかったのですが、、

よくよく計算すると、

 

毎日500mlのペットボトルを買うと・・・140円×20日=2,800円/月

 

2Lのペットボトル(500ml×4日分)をドラッグストアで買ってくると、

150円×5=750円/月

 

2,050円/月もお得!

 

冷たい飲み物を飲む期間を1年の半分とすると、 年間12,300円もお得!

2年で元を取ると計算して・・・

24,600円前後の冷蔵庫を買うことを決意。

 

 

まぁ、、そんな都合のいい金額の冷蔵庫があるわけないのですが、、

結局購入したのは、28,000円の

ユーイング 110L 2ドア冷蔵庫(スターリングホワイト)【右開き】UING UR-F110H-W

 

中国メーカーのものと最後まで悩んだのですが、、

 

株式会社ユーイングは、大阪府大阪市浪速区湊町に本社を置く電気機器などの製造・販売を主な事業とする電気機器メーカー。旧社名は森田電工株式会社であり、ブランド名のMORITAはそれに由来する。 CIは「It’s for you. ユーイングはあなたのために」。 ウィキペディア

 

ユーイング社は、安心の国産・日本メーカーということがわかったのでで、こいつに決定。

社名MORITAのほうが、、良かったんじゃないかな。。

ブランド名が弱いから、、中国メーカーと勘違いしてしまいそうなネーミングは損してる気が。。

勘違いしている人も多いんじゃないかと。。

 

 

で、来てちょっとびっくりしたのが、

AMAZONやネットで出ている写真が、

 

 

シルバーっぽいのですが、、

来たのは、、真っ白www

 

ユーイング 110L 2ドア冷蔵庫 UR-F110H-W 白

 

いや、、全然、、白でいいんですが、

なんかそういうトコロもちゃんとしてほしいな。と。

 

まぁ、、個人的に気に入っているのが、

ロゴがないまっさらなデザインがいいですね!

 

中も結構広い。

ユーイング 110L UR-F110H-W

 

ちなみにロゴは上の扉の上にありました。うん。控えめですな。

ユーイング 110L ロゴ UR-F110H-W

 

 

ちょっと、入れてみる。

ユーイング 110L 2ドア冷蔵庫 上の段 UR-F110H-W

 

氷も作ってみる。(下の段も横開き)

ユーイング 110L 2ドア冷蔵庫 下の段 UR-F110H-W

冷凍庫が大容量なので、、冷凍食品やアイスなんかも結構入りそうです。

が、、なんか引き出しが中途半端にしか開かなくて、

水の状態の氷作り器が入れづらかったです。

(まぁ、そんな頻繁に氷作るんじゃないからいいですが、、)

 

 

 

さて、、

安かろう悪かろう。。を多少覚悟していましたが、

 

初めて電源入れた時は、ウ~ンって音がなったので、、「あぁ・・」

と、思っていたのですが、、

庫内が冷え始めると、気にならないくらい静かになりました。

ドアの開閉もストレスありません。

(ドーンと閉めても跳ね返ってきたり、そっと閉めても上手く閉まらなかったり、、ということはありません。)

 

 

そして、こいつ(UR-F110H-W)のもっとも凄いところは、、

この値段(28,000円)で、直冷式ではなく、霜取りのいらないファン式冷却!

 

23,000円ぐらいの中国メーカーの冷蔵庫と悩みましたが、

+5,000円でファン式冷却+日本メーカーというのはありがたい!

 

おそらく、ファン式冷却で、もっとも安い冷蔵庫ではないでしょうか。

ユーイング 110L 2ドア冷蔵庫(スターリングホワイト)UING UR-F110H-Wは、一人暮らしに最適な冷蔵庫かと。

 

 

さぁて、、

バッチコイ夏!(超強気)

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク