Webとかいろいろ  

2015上半期「爽快・面白・感動・感涙」動画(Youtube)まとめ

更新:

個人的に、何度も見たくなる、2015年上半期、動画まとめ。

 


 

 

1発めは、これ。

人の音声が一切入らないCM。

最後の車の紹介だけ音声を入れることで、より言葉を引き立たせています。

海外で話題になるほど、、爽快でcoolな動画です。

G’s Baseball Party

野球やりたくなりますねー。

 


 

続いて、サッカーくじ「10億円BIG」のCM動画。

GACKTと西島俊之という異色の組合せが話題。

このメンツで内容をコメディにしちゃうのが、、面白い。

BIG 2015 お金持ち入門篇 1(10億円) 30秒

オレもトイレ掃除しよ。。

 


これは、、まじでやばい。

子を持つ親として、感情移入してしまう動画。しょっぱなから、泣きそうです。

流れる言葉の一つ一つが非常に重たい。。

「頑張ればきっと夢は叶う−。  それは大人が信じたかった夢なのか。」

家族の夢~ストラーダ「美優Navi」スペシャルWEBムービー

感動のラスト。

子供の心の成長ほど、親としてもっとも嬉しい瞬間はないでしょう。

 


ローカルのCMだそうですが、こちらも反則級。

「音楽は言葉を超える。」

を動画で表現・訴求しています。

これ、、

キャッチから動画作ったのか、動画からキャッチ作ったのか知りたいな。。

ヤフーニュースで話題となった泣けるCM 盛岡の音楽教室 東山堂

感涙。

オレも娘の結婚式に向けて、カノン練習しとこうかな。。

 


 

まとめ

今回のラインナップも、

アップル、ナイキ、スタバ、ダイソン・・に学ぶ「ブランディング」戦略(過去記事)

同様、「何のCM?」と思ってしまう動画ばかりですが、、

(私が好きなだけ?)

 

視聴者目線のシナリオは、心に響くものがあります。

 

・・・

ぶっちゃけ、、最近あんまりテレビ見ないんですよね。

ドラマなんかは録画してみるので、、CM飛ばしちゃいますし。

でも、YoutubeでCMを見るという、「見たくなるCM」というのは、もの凄いことだと思います。

どの動画も再生回数は半端ありません!

こうやって、広告のあり方は変わっていくのですな。

Tags: | |

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク