東京ビッグサイト、、5年ぶりぐらいかな。。
余談ですが

東京ビッグサイト、、5年ぶりぐらいかな。。

更新日:2014年12月08日

12月5日(金)、6日(土)と

東京ビッグサイトへ行ってまいりました。

 

bigsight

 

5年ぶりぐらいかな。。

 

日本でもっとも多くイベントをやって、もっとも人を呼んでいる会場ではないでしょうか。

 

東京の外れとはいえ、この規模感、、圧倒的ですね。

 

もちろん、私をナビゲートしてくれるのは、

前回(怒涛の東京日帰り出張)同様、

駅すぱあと無料乗換案内 – Val Laboratory Corporation

マジ、これないと無理。。

 

駅で、5〜6歳?ぐらいの子ども3人が、キャリーバッグもって移動していたのを見て、カルチャーショックを受けました。

マジか!?お前ら帰れるの?

と。。

 

 

しかし、国際展示場(東京ビッグサイト)への行き方は、いろんな手段があるんですな。。

初日は、

品川 → 大崎 → 国際展示場

で行ったのですが、、

駅からビッグサイトまで結構歩く。。

 

帰りに、ゆりかもめに乗るのが、一番歩かなくていいことが判明。

国際展示場正門 → 新橋 → 品川

 

ふむふむ。

正門駅なるものがあるのですな。

 

 

今回、行ってきたのは

スポルテック2014 というイベント。

 

ビリーズブートキャンプ?的なハードな運動を

みなさん汗びっしょりかきながら動いておられました。

 

もちろん、

社会人になってから、まともに体動かした記憶が無い私は、、

傍観。

駅から歩いてきただけで、ヒィヒィ行ってる私に、そんなハードな運動は、、間違いなく足吊るな。。と。

 

 

前から思っていたのですが、

東京の人たちのほうが、間違いなく「歩く」。

田舎は、、200m先のコンビニでも車乗っちゃうもん。。

都会の方たちのほうが、健康的だなと。改めて感じた次第です。

 

以上、余談でした。


スポンサードリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)