ドローン事件。プロモーションだったら、、対Amazonだったら、、
余談ですが

ドローン事件。プロモーションだったら、、対Amazonだったら、、

更新日:2015年04月23日

いま、世の中を騒がせている

ドローン

drone

 

セシウムが検出されたとか、、洒落にならないことが起こっていますが、、

今日の発表では、、1ヶ月前に警備員が屋上見たきりだから、ニュースになった発見日が「落下?日」かどうかわからないという事態に。。

 

 

※以下、私の勝手な妄想です。


 

プロモーション!?

 

一気に日本中の人に認識された「ドローン」。

TVなんかでは、詳しく

「ドローンはこんなことができる製品です。」

「ドローンはこんな風に活用されています。」

「ドローンの値段はこんな感じです。」

 

ほぉほぉ。ドローンってそんな製品なんだ。

とドローンの名前すら知らなかった人々は一気に「ドローン」についての知識を得ます。

 

そして、、このタイミングで、

DJI社のドローンの新製品発表

4K空撮ドローン「DJI Phantom 3」国内発売は5月中旬。事故の賠償補償制度も(AV WATCHより)

 

公式サイトの発表では4月9日になっていますが、、最低1ヶ月以内の落下ですし。。

 

 

その昔、

MNP(モバイルナンバーポータビリティ)が解禁になった日に、3キャリアがこぞってプロモーションに力を入れました。

 

その日の新聞紙面。

ドコモ、AU・・・新聞15段(全面)広告

に対し、

ソフトバンクはMNP前夜に、

「通話料もメール代も0円」

を発表し、当日の紙面の1面に記事として取り扱われ、広告費をほとんどかけなかった。。

という私の中で伝説のプロモーション。

(その後、、いろいろ問題となりましたが。。)

 

 

今回のも

ただ落ちていただけでは、話題にならないかも。。

⇒害がない程度のセシウム。。

ニュース性大。。

 

まぁ、こんなプロモーションはさすがにないと思いますが、、

ソフトバンクのプロモーション手法を思い出してしまうようなニュースでした。

 

 


 

対Amazon!?

Amazonがドローンを使った宅配システムを開発中です。

アメリカでは既に、特定の区域内で認可を得て実際に行われています。

 

ついにAmazonがドローンのテスト飛行許可を取得しドローン配達の実現に1歩前進 (GigaZineより)

 

個人的には、、近未来感満載で楽しみです。

 

・・が、

これ以上、Amazonの勢力が強くなり、

まして、ドローンでの宅配となると、、

 

家電量販店が、、

小売店も少しは、、

宅配会社が、、

影響度大です。

 

 

そこで、今回の事件。

ドローンに規制がかかる法案ができそうな流れです。。

 

 

おっと、誰か来たようd

 

 

※以上、私の勝手な妄想です。


スポンサードリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)