婚活エピソード0(ゼロ) – 市場分析・自己分析・花嫁募集プロモーション
余談ですが

婚活エピソード0(ゼロ) – 市場分析・自己分析・花嫁募集プロモーション

更新日:2016年01月15日

現在、婚活真っ只(花嫁募集)中です。

特に最近、、まったくご縁がなく、出会えていません。

一人寂しい生活にも慣れてきている自分が怖いT田です。

 

このまま時の流れに身をまかせていては、時間だけが過ぎるだけ。。

戦略を練らねばなりません。

 

現在の婚活市場を分析してみることにしました。

まず、

再婚市場ってどれくらいの規模があるのか?

 

厚生労働省がデータを出していることが判明。
(http://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/jinkou/geppo/nengai14/dl/kekka.pdf)

昨年一年間(平成26年1月1日~12月31日まで)に婚姻した夫婦のうち

 

再婚男性の割合が19.1%占めている!?

マジですか…。

 

計算してみると。

上記1年間で婚姻した夫婦は、643,740組。

643,740×19.1≒122,954

 

年間で123,000人の男性が再婚している…

ってことは、毎月10,000人ちょっとの人が日本の何処かで再婚している…。

 

 


 

続いて、

結婚相手にリアルに求める条件は何か?

以下のようなデータがありました。

 

結婚条件ランキングTOP30
http://conshare.net/requirement-data  ※婚活体験談の口コミサイト参照

 

1位:タバコを吸わない:26%

→クリア

 

2位:安定した仕事(定職)で収入がある:23%

→クリア

 

3位:近い場所に住んでいる:16%

→これは相手によるじゃないですか

 

4位:年収は自分と同程度以上:16%

→これも人によるじゃないですか

 

5位:身長が高い:16%

→167、8㎝しかございません。。

 

6位:年齢が近く同年代(5歳前後):14%

→そ、そうなんですね

 

7位:ギャンブルしない:13%

→クリア

 

8位:優しい:11%

→たぶん…クリア

 

9位:大卒以上:9%

→クリア

 

10位:生理的に許容できる容姿:9%

→大丈夫と信じたい。

 

以下、略。

ということで、TOP10のうち、完全にクリアできたのは4つだけ。

しかも、8位(優しい)以外については、性格に関することがほとんどない!?

収入や外見(清潔感も含め)に関することが中心。。

 

現実って、こんなものなんですねぇ…。

4つと半分しかクリアしてないってことは100点満点中45点。。

 

 

これらの状況をふまえると、

T田は、月10,000人の市場があるものの商品スペックが低いため、再婚できない。。

 

 

 

この順位は、あくまで多数決の割合なので、

私がクリアしている条件が、結婚条件の上位を占める人を探せば、、

 

1位:タバコを吸わない

2位:安定した仕事(定職)で収入がある

7位:ギャンブルしない

9位:大卒以上

8位:優しい

 

 

 

 

理論上、再婚できるということになるわけです。

 


 

花嫁募集プロモーション

まず、多くの方にT田の存在を知ってもらわないと始まりません。

 

 

T田はこのブログを、花嫁募集プロモーションツールとして活用します!

私のタバコを吸わない様子や、

安定した収入のある様子、

ギャンブルしない様子、

大卒の様子、

優しい様子を、、

発信していきます!

 

 

もし、このブログを見て、T田に興味が出た方は是非、お問い合せ下さい。

よろしくお願いします!!

つっちー

 


スポンサードリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)