先日、ちょっとおかしな動きのところがあって、
開発会社さんのお問い合わせフォームから、問い合わせを。
「無料提供しているものだしな。。対応してくれるかな。。」
と半ば諦め気味だったのですが、
なんと、翌朝1番に返信がきてました!
「気づきませんでした。
ご指摘ありがとうございます。
早速、検討します。」
と。。
す、素晴らしいレスポンス。。
で、昼一には対応完了して、完了したプログラムを送ってきてくれました。
早速、試したら、問題なく直ってる。。
・・・
フットワーク良すぎる。。
一気にその会社様のファンになりました!
その後、話題がそれて、色々なお話をメールで。
お互いの考えていることなど、情報交換させていただきました。
この際、ほんとに身にしみたのですが、
インターネットという顔が見えないビジネスにおいて、
真摯な受け答えを心がける、いかに人間性を伝えられるかに配慮しないといけないなと。
当社のWebサイトもご覧頂いて、
こちらの仕事内容はもちろん、人間性も感じていただけたのかなと。(都合のいい自己解釈)
顔も拝見したこともなければ、声も聞いたこともなく、
年齢、性別(文面から男性のかたかな。。と、、)すらわからない方と、
文字情報だけでコミュニケーションを取る。そして、そのままクロージングする。
こんなことが、ますます当たり前になっていく中で、
機械的なやりとりだけでなく、
お互い気持ちのよいやりとりが必要になるなと。そしてそれを心がけないといけないな。と
感じた次第でございます。
その節はありがとうございました!加藤さん!
本当に助かりました!
また、良い情報があればご提供くださいませ。
コメントを残す