個人的に、何度も見たくなる、2015年上半期、動画まとめ。
1発めは、これ。
人の音声が一切入らないCM。
最後の車の紹介だけ音声を入れることで、より言葉を引き立たせています。
海外で話題になるほど、、爽快でcoolな動画です。
G’s Baseball Party
野球やりたくなりますねー。
続いて、サッカーくじ「10億円BIG」のCM動画。
GACKTと西島俊之という異色の組合せが話題。
このメンツで内容をコメディにしちゃうのが、、面白い。
BIG 2015 お金持ち入門篇 1(10億円) 30秒
オレもトイレ掃除しよ。。
これは、、まじでやばい。
子を持つ親として、感情移入してしまう動画。しょっぱなから、泣きそうです。
流れる言葉の一つ一つが非常に重たい。。
「頑張ればきっと夢は叶う−。 それは大人が信じたかった夢なのか。」
家族の夢~ストラーダ「美優Navi」スペシャルWEBムービー
感動のラスト。
子供の心の成長ほど、親としてもっとも嬉しい瞬間はないでしょう。
ローカルのCMだそうですが、こちらも反則級。
「音楽は言葉を超える。」
を動画で表現・訴求しています。
これ、、
キャッチから動画作ったのか、動画からキャッチ作ったのか知りたいな。。
ヤフーニュースで話題となった泣けるCM 盛岡の音楽教室 東山堂
感涙。
オレも娘の結婚式に向けて、カノン練習しとこうかな。。
まとめ
今回のラインナップも、
アップル、ナイキ、スタバ、ダイソン・・に学ぶ「ブランディング」戦略(過去記事)
同様、「何のCM?」と思ってしまう動画ばかりですが、、
(私が好きなだけ?)
「視聴者目線のシナリオ」は、心に響くものがあります。
・・・
ぶっちゃけ、、最近あんまりテレビ見ないんですよね。
ドラマなんかは録画してみるので、、CM飛ばしちゃいますし。
でも、YoutubeでCMを見るという、「見たくなるCM」というのは、もの凄いことだと思います。
どの動画も再生回数は半端ありません!
こうやって、広告のあり方は変わっていくのですな。
コメントを残す