なんか、、ココ1週間ぐらい、
電話(ソフトバンクのiPhone)の調子が悪く、
最初は、
「みんな電話切るの早すぎ!」
とか思ってたのですが、、
「電話したけど、繋がらなかったんで、来ちゃいました。」
「えっ?着歴もないお、、」
ということで、会社の電話から、自分の携帯電話にかけてみると
5コールで
「ただいま電話にでることが出来ません。しばらくたってからおかけ直しください。ツーツー」
・・・おい!
ってか、留守電の契約してなかったっけ?
とか思いつつ、先ずは、MySoftbankから契約を確認。
・・・・
留守電のサービスに入ってないな。。
iPhone6に機種変したときにはずしたのかな・・?
まぁ、いいや。。
で、直し方は、
iPhone「設定」→「電話」
→「ソフトバンクモバイルサービス」
→「留守番電話設定(ガイダンスへ接続)」
と、1406に電話をかけます。(通話料無料)
(画像まで張って、説明しておいて、、
最初から1406に電話って書けよなって思った方、ごめんなさい。)
すると、
「サービス番号を押して、最後にシャープを押してください。留守番電話なんとかは ○○○」
となんの心の準備もないまま始まります。
キーパッドをタップして、キー操作を出来るようにして下さい。
最後にガイダンスされる↓
「留守番電話または転送電話の解除は440を押して、最後にシャープを押してください。」
440#
を押して、操作終了の#をもう一度押して終了。
どれどれ、、
テゥルルルルー (会社の電話から携帯にかけてる音)
テゥルルルルー
テゥルルルルー
テゥルルルルー
テゥルルルルー
テゥルルルルー
テゥルルルルー
テゥルルルルー
テゥルルルルー
テゥルルルルー
直った!!!
しかし、
留守番電話サービスを解約したからでしょうか?
でも機種変したのは昨年末だし、、
今月入ってから急にこの症状になった気が、、、
まぁ、直ったからいいけど。
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