幕張メッセで行われた「ライブ&イベント産業展」へ行ってきました!
余談ですが

幕張メッセで行われた「ライブ&イベント産業展」へ行ってきました!

更新日:2015年07月15日

前回の記事(田舎者の私が、初めて東京の駅でSuicaを買ってみた。)の続き。

 

7月8,9,10日に、幕張メッセで行われました、

「ライブ&イベント産業展」へ行ってきました。

 

幕張メッセ・・・

 

 

 

遠いお。

東京駅から京葉線でさらに30分。。

(東京駅の京葉線乗り場が、異常に遠いのは、、ディズニーランドへ行く”幸せカップル&家族”へのささやかな抵抗か?気のせいなのか。。)

 

 

海浜幕張駅から歩くこと。

messe01

 

歩くこと。

 

(てくてく。てくてく。)

 

・・・

messe02

 

・・・

遠いお。

福井なら間違いなく車出してる距離だお。。

 

 

ヘトヘトになりながら。到着。

 

受付して、、いざ。

LEpano

うおおおおおおおー!華やかだ!賑やかだ!

さすが、福井のイベントとはスケールが違う!!

 

(会場内の写真を、、いくつかチョイスして、、ご紹介)

LE01

大型LEDビジョンが超薄い。そして演出もすごい。。

 

LE02

ウルトラマンがいたーーー

バルタン星人とバトってました。

ウルトラマンX 新しいウルトラマンだそうな。

・・子供に自慢しよう。

 

LE03

マイノリティ・リポートみたい。。

液晶もここまで来たか。。

LE04

写真 2015-07-09 14 23 27

 

 

 

「魅せる」という技術では、最先端を走る「イベント」産業

LEDビジョンは、世界観を作れるぐらい、大型化、薄型化、リーズナブル化していました。。

いい勉強・刺激になりました。

 


 

さて、、小腹も空いたし、、

しゃりん プレナ幕張店で、おやつつけ麺でも、、

しゃりんつけ麺

大盛り。

魚介系のスープに、私の好きなモチモチの太麺で、大変おいしゅうございました。

 


 

・東京駅  ⇔ 京葉線

・海浜幕張駅 ⇔ 幕張メッセ の往復

・ライブ&イベント産業展 でのブース徘徊。。

 

筋肉痛になりそうなぐらい、足がパンパン。。

普段こんなに歩かないし。。

パソコン持ってきたから、カバン重いし。。

 

宿泊は、、

新日本橋付近(東京駅から1駅ですし)が、品川・新橋方面よりも安かったので、そちらで一泊。

写真 2015-07-10 0 09 56

東急ステイ日本橋・・・1泊9,100円!

しかし、、いつきても東京って、ハードだな。。と思いながら

 

 

爆睡。

 


 

 

いつも思うのですが、個人的に、、

東京って、、移動の時間感覚がおかしい気が。。

 

1時間とか平気で電車乗ってられるんですね。。10分、15分歩くのなんてなんてことないんですね。

往復すると、、結構な時間を、、

 

Suicaでピッ。とかシャリンとか・・・って、180円とか200円とかかもしれませんが、、

ちりも積もれば、、

東京の営業マンって、

Suica定期使うとしても、交通費だけで、月3~5万円とか余裕で使うんじゃね?

と思うと、ぞっとしました。

 

 

ココ福井県は、30分運転すれば大概どこでも行けますし、、

私の愛車プリウスくんはリッター20kmは、走りますし。。

なんか、時間間隔のギャップを感じました。

 

今回、Suicaを嬉しそうに買ったからかもしれませんが、

東日本JRの一人勝ち的な印象が、、残った東京出張でした。。


スポンサードリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)