余談ですが  

【藤井聡太棋聖 着用で評判】小杉織物さんの絹マスク 口コミレビュー【繊維の街 福井】

更新:

藤井聡太棋聖、、人気も実力も凄まじい。。

若干18歳にして、あの落ち着き、謙虚さ、そして将棋界の重鎮達を圧倒していく将棋の強さ、飽くなき向上心。。

もはや、ヒトとしての見本みたいな方だなと。私も大好きです。

 

そんな藤井聡太さんの一挙手一投足がニュースになり、

「味噌煮込みうどん」を食べたとなれば、その店は大繁盛。

勝負メシは、常に話題に。

 

ちょっと前には、

「マジックテープ財布」を使っていたことまで、話題になるほど。。

 

そして、今回・・・

史上最年少で将棋タイトルを獲得していたときにつけていたマスクが、、

 

なんと、ここ福井県の会社「小杉織物」さんの絹マスク!

 

素晴らしい。。

藤井聡太棋聖が着用するマスク。

しかも、やたらと縁起もいい

 

もちろん、この評判で現在(2020年07月)も注文殺到となっているわけですが、、

 

 

福井県民で、藤井聡太棋聖ファンの私としては、

 

これは、、あやかりたい

買うしかないなと。

 

ということで、

「涼やか絹マスク 標準サイズ」を購入。

<小杉織物さんの絹マスク 口コミ・レビュー>

 

開封の儀

小杉織物さんは浴衣帯の製造会社さんなので、デザインも和テイストの市松模様

特殊メッシュ織とな。。

 

なるほど。

将棋の対局の際に着る和服に合わせたデザインも、チョイスするきっかけになったのかな。と勝手に想像。

 

 

装着の儀

 

 

マスク自体が結構厚めで、顔にフィットしたしっかりした形をつくってくれるから、

中の空洞が、結構広めになって、息がしやすい。

使い捨てマスクとかだと、息をすると一緒にマスクもペコペコ動きますが、このマスクは微動だにしません。

 

なるほど。

将棋の対戦は長丁場なので、この小杉織物さんの絹マスクは、最適だな。と勝手に想像。

 

 

使用の義

使い捨てマスク以外で、洗えるマスクを購入したのは、これで2つめで、

1つ目が、↓中国産のポリエステルマスク(マスクが入手位困難な時期に、ボラれたマスク)だったのですが、

これは、もぉムレムレになって、打ち合わせが終わると、口の周りが湿気でベタベタする感じだったのですが、

小杉織物さんの絹マスクは、打ち合わせ2時間後も、それほどべっとりせず、さらっとしたまま(涼やか)でした。

 

不織布フィルター入ということで、

マスクとしての役割・飛沫の飛散を防ぐという点でも信頼度は高いかと。

 

そして、、何がすごいかといいますと、

口臭が全く残らない!

自分の唾くささも全く感じませんし、紙タバコのあとの着用ですら、臭いがしません!

 

これが、、絹の力かと。。

さすが、繊維の街 福井だなと。

 

 

<口コミレビューまとめ>

デザイン良し、性能良し(長時間の使用)、安心(日本・福井製)。

と、三拍子そろった小杉織物さんの絹マスク。

藤井聡太棋聖の着用で話題になりましたが、、評判になるだけあるクオリティのマスクでした。

 

こんな動画もありました。

小杉織物さんの涼やか絹マスクの購入は↓こちらから

https://kosugiori.thebase.in/

 

 

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク