親知らずの抜歯〜腫れ〜回復。時系列フォトギャラリー
余談ですが

親知らずの抜歯〜腫れ〜回復。時系列フォトギャラリー

更新日:2017年05月22日

親知らずの抜歯〜腫れ〜回復。時系列フォトギャラリーへ、ようこそ☆

これから親知らずの抜歯をする方。

現在、抜歯して不安でいっぱいの方。

 

歯科医もびっくりするぐらい腫れた私が、完全に回復するまで。

をご覧いただけます。

 

 

下の奥2本同時抜歯術。状況は↓こんな感じでした。

※レントゲンなので、向かって右が左奥歯、向かって左が右奥歯となります。

手術時間は、見た目の難易度となぜか反対となりました。

右に20分、左に10分ほどかかりました。

※ちなみに、右は化膿しました。

 

↓親知らず抜歯奮闘記はコチラ

【抜歯後が辛い】親知らず抜歯とかいう、口内土木工事の拷問体験〜回復記録【下2本同時】

 

↓親知らず抜歯後、化膿奮闘記はコチラ

【地獄からの生還】親知らずの抜歯〜抜糸したら化膿してた編【腹減った】

 

 


それでは時系列で御覧ください。

■抜歯当日

 

■抜歯後1日目

 

■抜歯後2日目

 

■抜歯後3日目(腫れMAX)

 

■抜歯後4日目

 

■抜歯後5日目

 

■抜歯後6日目

 

■抜歯後7日目

 

■抜歯後8日目

 

■抜歯後9日目

 

■抜歯後10日目

 

■抜歯後11日目

 

■抜歯後12日目

 

■抜歯後13日目

 

■抜歯後14日目

 

■抜歯後15日目

 

■抜歯後16日目(左完治・開口MAX)


 

↓親知らず抜歯奮闘記はコチラ

【抜歯後が辛い】親知らず抜歯とかいう、口内土木工事の拷問体験〜回復記録【下2本同時】

 

↓親知らず抜歯後、化膿奮闘記はコチラ

【地獄からの生還】親知らずの抜歯〜抜糸したら化膿してた編【腹減った】


スポンサードリンク


“親知らずの抜歯〜腫れ〜回復。時系列フォトギャラリー” への8件のフィードバック

  1. hitomi より:

    はじめまして!ブログ読ませていただきましたL(‘▽‘)/あたしも一週間に親知らず4本同時に抜歯してもらい今もまだまだ辛い毎日です。ちょっとお聞きしたいことがあるのですがよろしいですか??コメントが届いてくださってれば幸いですo(><)o

    • BORDER より:

      hitomiさま
      「親知らず体験記」お読みいただき有難うございます。

      4本同時ですか!?・・・なかなか冒険されましたね。。
      2本同時であの辛さなので、、4本同時はさぞかし、、つらい日々を過ごされていることと。。

      さて、
      お聞きしたいこととはなんでしょうか?
      私がお答えできることであれば、お答え致します。

      コメント欄に返信いただくか、もしくは、お問い合わせフォームよりご質問くださいませ。
      お待ちしております。

      • hitomi より:

        こんにちは!お返事ありがとうございます。
        私は元々歯並びが悪くて下に生えてこれなかった歯が2本埋まってまして、それと下の親知らず2本と合わせて4本抜歯してもらったんです( ;ω; )昨日抜糸してもらったら痛みはだいぶ治まったんですけど、腫れと口のつっぱり感がなかなか消えないんです。先生に聞いたら、結構深いところに4本ともしっかり埋まっていてダウンタイムも少し長くなってしまうかもしれないね。でも長くても週間くらいしたら良くなるよ。って言われたのですが自分ではすごい不安なんです…

        ちなみに神経には触っていなく術後の経過も問題なく後遺症などもなしと言われました。

        抜歯してもらったのは今月の12日です。

        主さんもつっぱり感などありましたか?
        それと完全に話したり笑ったり出来るまでにどのくらい時間がかかったのか知りたいです( ´•_•` )

        • hitomi より:

          すみません、抜けがありましたね。
          長くてもあと2~3週間くらい違和感など腫れは残るかもしれない。と言われました!

          • BORDER より:

            hitomi様
            ご質問有難うございます。

            私も、つっぱり感はありました。口内が腫れているのでいろいろ引っ張られている感がありました。
            正常に戻るまで(腫れが引いても若干違和感が残るので、その違和感がなくなるまで)、おおよそ1ヶ月ほど有しました。

            私は、なぜか術後1ヶ月半後に”も”化膿してしまい、散々でしたが、、

            私の体験からの助言としましては、
            「3ヶ月」ほどは、安静&安静で疲労が体に残らないようにして過ごすことが良いかと思います。
            (長年、あったものを取り除いたわけですので、、結構、体への負担は大きいなと。)

            ※あくまで個人的な見解です。

            ご参考になれば幸いです。
            hitomiさまのご快復を心よりお祈り申し上げます!

  2. hitomi より:

    お返事ありがとうございます!
    つっぱり感や違和感すごい気になりますよね。本当に良くなるのかな?と毎日心配の日々です( >.< )左側が縫ってもらったのにもかかわらず小さな空洞があって、今歯茎から苦いものが出てきて、口の中がかなり不快なので明日病院に行ってみてもらいたいと思います!暖かいお言葉をありがとうございました(^^)/

  3. すっとーん より:

    はじめまして!
    記事読ませて頂き、大変参考になりました><
    私も左下(埋没)抜歯後、1ヶ月くらい経つのですが
    収まっていたはずの腫れが復活してきて超絶不安な日々です…
    明日歯医者さん行ってきます><
    2回目の腫れも結構腫れますか??(;_;)
    実は明後日大切な用があって質問させて頂きました(;_;)

    • BORDER より:

      すっとーん様
      コメント有難うございます。

      ご質問の件ですが、
      私の場合は、2回目の腫れも1回目ほどではありませんでしたが、そこそこ腫れました。。
      が、ひくのも速かったです。
      (点滴(抗生物質)を強いのを入れたからかもしれませんが。。)

      ご参考になれば幸いです。
      すっとーん様さまのご快復を心よりお祈り申し上げます。

hitomi へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)