ただいま電話にでることが出来ません。が早すぎる。。
余談ですが

ただいま電話にでることが出来ません。が早すぎる。。

更新日:2015年03月12日

なんか、、ココ1週間ぐらい、

電話(ソフトバンクのiPhone)の調子が悪く、

 

最初は、

「みんな電話切るの早すぎ!」

とか思ってたのですが、、

 

「電話したけど、繋がらなかったんで、来ちゃいました。」

suprise

 

「えっ?着歴もないお、、」

 

 

ということで、会社の電話から、自分の携帯電話にかけてみると

5コールで

「ただいま電話にでることが出来ません。しばらくたってからおかけ直しください。ツーツー」

 

・・・おい!

ってか、留守電の契約してなかったっけ?

とか思いつつ、先ずは、MySoftbankから契約を確認。

 

・・・・

留守電のサービスに入ってないな。。

 

iPhone6に機種変したときにはずしたのかな・・?

 

 

 

まぁ、いいや。。

 

で、直し方は、

iPhone「設定」→「電話」

 

IMG_6729

 

 

→「ソフトバンクモバイルサービス」

IMG_6730

 

→「留守番電話設定(ガイダンスへ接続)」

IMG_6731

 

 

 

と、1406に電話をかけます。(通話料無料)

(画像まで張って、説明しておいて、、

最初から1406に電話って書けよなって思った方、ごめんなさい。)

 

すると、

「サービス番号を押して、最後にシャープを押してください。留守番電話なんとかは ○○○」

となんの心の準備もないまま始まります。

 

キーパッドをタップして、キー操作を出来るようにして下さい。

 

最後にガイダンスされる↓

「留守番電話または転送電話の解除は440を押して、最後にシャープを押してください。」

 

440#

を押して、操作終了の#をもう一度押して終了。

 

 

どれどれ、、

テゥルルルルー (会社の電話から携帯にかけてる音)

テゥルルルルー

テゥルルルルー

テゥルルルルー

テゥルルルルー

テゥルルルルー

テゥルルルルー

テゥルルルルー

テゥルルルルー

テゥルルルルー

 

 

直った!!!

 

 

しかし、

留守番電話サービスを解約したからでしょうか?

でも機種変したのは昨年末だし、、

今月入ってから急にこの症状になった気が、、、

 

まぁ、直ったからいいけど。


スポンサードリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)